たかおの趣味は広く浅くをモットーに

バイク/ツーリング/カメラ/クルマ/趣味について(Youtubeでモトブログ配信中)

滋賀県に新しく出来た(2022年8月19日オープン)ライダースカフェRoute367に行ってきました!

こんにちは!変な天気が続きますね😅

暑いし、急に雨降るし💦

バイク乗りには地獄ですわ😇😇😇

さてさて、ツーリング先を探す時は基本インスタグラムで見て考えるんですが、たまたまインスタグラムで見つけた、フォロワーの方の投稿で滋賀県に新しく出来たライダースカフェがあると言うではありませんか!

2022年8月19日(バイクの日)にオープン!

すかさず、休みの日に先輩を誘って2人でツーリング!🏍🏍

さっそく、滋賀県の国道367合線沿いにあるライダースカフェへ行ってみましょう🤓

 

住所はここ!

〒520-1425

滋賀県高島市朽木栃生80−1

 

地図で言うとこの辺り

メタセコイア並木のついでに行けそうですね!

f:id:takaakiazuki1995:20220911093209j:image

ズームにするとよく分からないけど、一応載せときます🙃🙃

f:id:takaakiazuki1995:20220911093346j:image

ツーリング当日!

よく一緒にツーリングに行く、

会社の先輩の服部さんと待ち合わせて、出発!

あれっ!いつものCBR1000RRはでは?!

f:id:takaakiazuki1995:20220911093652j:image

今日は、お兄さんのCBR600RRで来たとのこと!

なかなか、スポーティーな音ですね。

軽そうで速そう。

では、滋賀県を左回りで走行!

道中、雲行きも怪しくて雨降らないか降るか微妙な感じでした。

インカムで、すれ違う対向車のワイパーチェックをしながら走ってました。🚕

時より、ワイパーが動いてる車がありましたが降ってなさそう。

しかし、行く方向の雲行きはどんどん怪しくなるばかり💦

無事に到着!オシャレで綺麗✨

f:id:takaakiazuki1995:20220911094010j:image

なかなかいい画角で写真が撮れない💦

f:id:takaakiazuki1995:20220911094048j:image

さて、ランチを食べに来たのでさっそく注文!

f:id:takaakiazuki1995:20220911094149j:image

まずはジンジャエール!300円!

瓶に入ってる〜👌👌

f:id:takaakiazuki1995:20220911094250j:image

冷麺を注文!1000円だったかな🤔

美味しかった〜!氷も出汁の氷でいい感じ!

本当は、半熟卵?煮卵?が入ってる予定だったらしく、スタッフの方が慣れていなくてかわりに、お高いお肉入れておきますとの事!

そもそもメニューの写真を見てなかったので、これは嬉しい誤算🤫

 

他にも、焼肉丼やカレーなどあるみたいです😊

 

ライダースカフェと言ったら、最近のライダースカフェはインスタ映えを狙っている模様。

最近流行っている、羽の壁がありました📸

f:id:takaakiazuki1995:20220911094641j:imagef:id:takaakiazuki1995:20220911094652j:image

映えてますね〜(笑)

バイクを並べて写真を撮られてる方もいらっしゃったので、皆さんは是非!

最後に店内と、周りの写真を!

f:id:takaakiazuki1995:20220911094809j:image

まだ店内は完成していなくて、これからグレードアップしていくそうです!

f:id:takaakiazuki1995:20220911094815j:image

周りは非常に田舎でしたので、コンビニなどはありません!

自然豊かな場所ってことです😌

以上、おとこ二人の滋賀県ツーリングでした🫡

ではでは!

 

滋賀県ツーリングスポット