たかおの趣味は広く浅くをモットーに

バイク/ツーリング/カメラ/クルマ/趣味について(Youtubeでモトブログ配信中)

四国旅行-2日目-岡山県編👖

f:id:takaakiazuki1995:20240127224150j:image

みなさん、こんにちは🔅

前回のつづきで、四国旅行の香川県岡山県を紹介します。

 

本日は、瀬戸大橋を渡って岡山県入りを目指し、⬇️のような内容で行動します!

主に、岡山県倉敷市にある美観地区と言われる観光スポットがメインとなります🏃‍♂️

 

🐰みっふぃー蔵のきっちん倉敷店
👖倉敷デニムストリート
🌇美観地区
廣榮堂(こうえいどう)きびだんご🍡
🍪まんじゅう食べたい
🏨blue qusd hotel倉敷玉島
✨駄菓子屋の予約をする‼️

 

では、前回のホテルをチェックアウト致しまして瀬戸大橋の方面へと走って行きます🚗³₃

 

瀬戸大橋タワーが見れるとの事で、少し寄り道!

タワーの写真撮るの忘れてた💦

タワーの近くにカフェがあったのでコーヒーを1杯。

f:id:takaakiazuki1995:20240127102055j:image

車を走らせ瀬戸大橋を通過し、倉敷市美観地区へ!

近くのコインパーキングに車を止め歩きで出発🚶‍♀️

f:id:takaakiazuki1995:20240127102159j:image

ようこそ、くらしき!
f:id:takaakiazuki1995:20240127102206j:image

この景観がまさに美観地区!
f:id:takaakiazuki1995:20240127102156j:image

観光シーズン外は車を止めて写真を撮られている方も居るようで📷✨

羨ましい🥺
f:id:takaakiazuki1995:20240127102202j:image

みっふぃー目指して行くぞっ!

f:id:takaakiazuki1995:20240127102459j:image

🐰みっふぃー蔵のきっちん倉敷店

奥さんがみっふぃー好きなので、みっふぃー目掛けて必ず立ち寄ります。

僕は、ボリスが好きです(笑)

雲の上のみっふぃー

f:id:takaakiazuki1995:20240127102455j:image

あんぱんもありますぞ!キッチンなのでね!

倉敷と言えばデニム、ジーンズが有名なようです。

僕はほとんどジーンズは履きませんが、唯一履いているのは数年前に奥さんにプレゼントしてもらったストレッチ素材のジーンズ。

これだけはたまに履いています。

硬いジーンズは苦手で💦👖

f:id:takaakiazuki1995:20240127102939j:image

👖倉敷デニムストリートを歩いていたら、デニムマン。

ドラゴンクエストと、コンビニのコラボしていたスライムマンを思い出した💡

 

和菓子が大好き(お菓子全般好き)な2人ですが、岡山県と言ったら桃太郎!きびだんご👹🍑ということで、岡山来たらきびだんごでしょっ!🍡

f:id:takaakiazuki1995:20240127103212j:image
f:id:takaakiazuki1995:20240127103209j:image

🍡廣榮堂(こうえいどう)きびだんご

お土産にきびだんごと、桃太郎の小皿を購入しました!家でもおやつを食べる時にこの小皿が、活躍してます。🍑
 f:id:takaakiazuki1995:20240127103338j:image
🍪まんじゅう食べたい(大手まんじゅう)

日本三大まんじゅうの1つらしい。

買って帰りました✋😊

人が多くて結構疲れました(-_-;)ハァ…

さてさて、お土産も買ったのでそろそろ美観地区をでてお昼ご飯。

特別名物なものを食べたわけではなかったので省略します(笑)

神戸カレーを食った気がする🍛🥄

車を走らせ寄り道をします🚗³₃

 

🌳新堀川緑地駐車場へ車をとめて…。

ドラム缶大橋があると言うことで、商店街も少し街ぶらします。

f:id:takaakiazuki1995:20240127104101j:image

ドラム缶大橋

古くて汚いけど見応えあるな。

沈まないか怖い😱
f:id:takaakiazuki1995:20240127104058j:image

昔の建物って感じがして落ち着く。

人通りもほとんどない。
f:id:takaakiazuki1995:20240127104108j:image

消化器がいい味だしてる。
f:id:takaakiazuki1995:20240127104105j:image

通町商店街到着。

Google マップ

風情ある商店街でした。

今は静かで、昔は賑わっていたのではないかと思います。

f:id:takaakiazuki1995:20240127150822j:image

美味しいお好み焼き焼いてくれるんだろうな〜😌
f:id:takaakiazuki1995:20240127150815j:image
f:id:takaakiazuki1995:20240127150812j:image

これぞ飾らない昭和レトロ、

その時のまんまな感じがしました。

平成生まれの僕が言うのもなんですが…(笑)

f:id:takaakiazuki1995:20240127150809j:image

親世代が、見ると懐かしいのかな👀✨
f:id:takaakiazuki1995:20240127150818j:image

ネコおった!🐱

たまに遭遇する野良猫可愛いな😊

f:id:takaakiazuki1995:20240127151102j:image

商店街を抜けると、ジェラート屋さんが!

ジェラートオブラート🍨f:id:takaakiazuki1995:20240127151059j:image

バニラ味食べようと思ったんですが、確か売り切れてたはず。

夕方に行ったので、もう少し早かったら買えたと思います。

 

他にも色々練り歩いて、散策しました。

人が多く人疲れした美観地区でしたが、僕にはこちらのゆったりした景観と静かな街が合いました。田舎育ちに都会は似合わねぇ〜なと思いました(笑)💦

 

f:id:takaakiazuki1995:20240127151509j:image

f:id:takaakiazuki1995:20240127151505j:image

パンを買いました🍞
f:id:takaakiazuki1995:20240127151512j:image

ホテルで食べるご飯の調達をしました🍚

 

ご飯も買ったことですので歩いて駐車場まで戻りましょう!

もう一度ドラム缶大橋へ戻る。

f:id:takaakiazuki1995:20240127151704j:image

リフレクションが、ここで撮れるとは✨

 

車で、blue qusd hotel倉敷玉島へ移動🚗³₃

ここは、トレーラーの中に宿がある宿泊施設で特に何不自由なく過ごさせてもらいました。

部屋のドアノブに静電気がめっちゃ溜まっているので、しっかり静電気を逃がしてから入りましょう⚡️(笑)

 

3日目に行く、僕が1番行きたかったお店。

日本一の駄菓子屋さんと言うお店に行くための整理券を、オンラインで発行出来るので発行して寝ます。😴
いっぱいお菓子を買って帰るぞー!👊

🍭🍬🍫🍿🍩🍭🍬🍫🍿🍩