たかおの趣味は広く浅くをモットーに

バイク/ツーリング/カメラ/クルマ/趣味について(Youtubeでモトブログ配信中)

QC検定3級の試験勉強始めます。

みなさん、こんばんは🌛

 

早速ですが、みなさんはお勤め先で必須の資格などはございますか?

僕は、1年半前に転職し今の職場に勤めています。

今の職場は製造業なのですが、QC検定の取得を求められました💦

QCとはクオリティーコントロールの略で、品質管理ということみたいです。

そんなわけで勉強しなくては。。。

 

3月17日が試験日なのですが、勉強が苦手で技術職の道に進んだのに結局人生勉強だらけだな💦

 

とりあえずモチベーションをあげるために、筆記用具を新調しました。

f:id:takaakiazuki1995:20240129224450j:image

ペンケース、付箋、シャーペン、ボールペン、ノートを購入。

 

シャーペンは、特によく使う物なので良さそうなものを。

f:id:takaakiazuki1995:20240129224632j:image

スマッシュというシャーペンです!

f:id:takaakiazuki1995:20240129224644j:image

ノックする部分が蛇腹で可愛い。

f:id:takaakiazuki1995:20240129224639j:image

ムニッと変な感覚。

 

f:id:takaakiazuki1995:20240129224741j:image

何の変哲もないノートですが開けてみれば。

f:id:takaakiazuki1995:20240129224805j:image

バインダーの欠点である描きにくいが解消されている商品。

いい所に目をつけるなー(笑)

f:id:takaakiazuki1995:20240129224850j:image

f:id:takaakiazuki1995:20240129224855j:image

あんまりいっぱい入れない方が良いらしい。

勉強出来るYouTuberが言ってました✨

形から入るたかおでした……。

 

少しづつ勉強します。