たかおの趣味は広く浅くをモットーに

バイク/ツーリング/カメラ/クルマ/趣味について(Youtubeでモトブログ配信中)

バイク納車後に気づいたミラーの土台割れてた件、レッドバロンの対応は?!

バイク納車後に気づいたミラーの土台割てた件、レッドバロンの対応は?!

 

タイトルからどぎつい内容ですが、僕はレッドバロンでバイクを買うのが初めてです。

最初のバイクは街のモータース屋さんで新車の50cc原付を購入しました、その後は125ccのバイク、グーバイクのアプリを片手に県をまたぎこれまた街のモータース屋さんの在庫中古車を購入。

購入後、リアスポイラーが割れていることに気づきましたが中古車ですし文句は言いませんでした。

それから、ヤマハ正規ディーラーで新車のYZF-R25をローンで購入。

二年半後に、下取りに出して今年の三月に大手バイク屋チェーン店レッドバロンでGSXR750を購入に至ります。

バイク購入の際は、ボディーチェックを担当スタッフの方としておりまして傷などの確認を購入前にチェックしていきました。

もちろん、中古車ですし約10年前のバイクでしたのである程度は許容しておりました。

実際、右カウルには大きめの転倒傷がありましたのでバイク購入の際に見積もりに右サイドカウルを注文しておりました。お値段55000円。たかっ!

車検切れ車でしたので、車検取得していただいてからの納車となりました❗

いざ、納車日!

バイクの説明を受け走行していおると左のミラーがプルプル震えている。右は全く振動していませんでした。

降りてみてみると、左のミラーの土台が割れているではないか!

これは、走行に支障が出てるし走行中に取れたら大惨事❗

一応、クレームではありませんがスタッフの方の連絡した所、一度バイクを見せに来てくださいとのこと。

 

後日お店に持っていって、店に行くと・・・・・

 

こちらも気づいておりませんでしたので、無償交換させていただきますとのこと!

 

わぁお!ラッキー🌟

 

快く、部品発注して交換していただきました!

 

見逃しはよくありませんが、非を認め交換していただけたことに感心しました。

中古バイクなので諦めてましたが、8000円分うきました😘

ありがとうレッドバロン! 高いとは言われるレッドバロンですが、今後とも利用させて頂きます!

 

たかをらいだー👇おすすめのシートバック👇