たかおの趣味は広く浅くをモットーに

バイク/ツーリング/カメラ/クルマ/趣味について(Youtubeでモトブログ配信中)

四国旅行-1日目-香川県編🍜

f:id:takaakiazuki1995:20240122002158j:image

2023年のゴールデンウィークに行った、旅行の記録です🚗³₃

半年前のことなので、記憶を遡って書いてます。

 

今年のゴールデンウィークはどこ行こうか。

うどん県行くか〜的なノリで四国旅行を決行した訳です!まずはネットで検索し、四国情報を下調べ🔎

3泊4日の予定なので、淡路島を経由し、徳島県を通過し香川県岡山県

奥さん👩も香川県に行ったことが無いので、2人とも香川県の情報はありません。

そして、ネットを元に決めたプランがこちら⬇️

5月2日の夜に家を出て、香川県入りを目標に走りました🚗³₃

京都から大阪、神戸、淡路島、徳島県香川県と無事にできるだけ下道で走り約5、6時間掛かりましたが到着!

 

0日目

★ホテルAZ東かがわ

 

1日目

------------------香川県------------------

★ホテル出発

モーニング付きプランだったので軽くご飯を食べて出発しました🚗³₃

f:id:takaakiazuki1995:20240121181406j:image
★元匠 東かがわ湊店 

f:id:takaakiazuki1995:20240121182334j:image

香川県に入って初のうどん!

おしながき

f:id:takaakiazuki1995:20240121181900j:image

おにぎり食べてもよし、巻き寿司食べてもよし‼️
f:id:takaakiazuki1995:20240121181908j:image

おでんもあったな。
f:id:takaakiazuki1995:20240121181911j:image

トッピングもセルフ😆
f:id:takaakiazuki1995:20240121181904j:image

シンプルうどんにしました!

香川のうどんはコシがあって美味い!
f:id:takaakiazuki1995:20240121181857j:image
腹ごしらえを済まし、続いてヤドン公園へ!🚗³₃

★だまり公園あやがわ(ヤドン公園)

うどんとやどんを掛けてるんでしょうね(笑)

駐車場は数台しか無いので、公園の利用は近くのイオンモールへ駐車してい良いとの事。

f:id:takaakiazuki1995:20240121182312j:image

イオンモールから公園までは徒歩10分程

そんなに遠くありません。

 

じゃじゃん!めっちゃデカいヤドンおる😳

ポケモンをご存知の方ならヤドンは知っているはず。

これ、遊具なんです(笑)

僕たち夫婦には子供はおりませんので、写真を撮って終わりです。

人もめっちゃ居たので、遊ぶのは難しそう。

公園だけど観光スポットになってて、シンプルに遊びたい子供たちはちょっと可哀想だったかも。

f:id:takaakiazuki1995:20240121182315j:image

公園内の自販機はヤドンラッピング

f:id:takaakiazuki1995:20240121182308j:image

何だこの遊具?オブジェ?
f:id:takaakiazuki1995:20240121182305j:image

かわいい✨
f:id:takaakiazuki1995:20240121182258j:image

シェルダーも!
f:id:takaakiazuki1995:20240121182255j:image

マンホールもヤドン仕様
f:id:takaakiazuki1995:20240121182302j:image
時間は12時頃になりました。

ヤドン公園をでて、うどん屋さんに入ろうとするも駐車場が、いっぱいで入れませんし人が多いので辞めました😭

次の目的地まで走っちゃいます🚗³₃
★こんぴら表参道

香川の観光スポットですっ!

修行のような1368段の階段が有名なようです。

f:id:takaakiazuki1995:20240121183258j:image

人多いなー、観光シーズンだし仕方ないか。

人混みが苦手なのでちょっとフラフラしながら歩きました。🤦🏻‍♂️🌀

f:id:takaakiazuki1995:20240121183301j:image

ちょっとここいらでお茶します。

★アカボシ珈琲店

気になっていたお店です、シュークリームやカヌレ、コーヒーを頂きました。シュークリームうまっ!

f:id:takaakiazuki1995:20240121185448j:image

カヌレ整列!
f:id:takaakiazuki1995:20240121185445j:image

見た目がもう美味しそうでしょ!

安心してください、美味しいです😊
f:id:takaakiazuki1995:20240121185451j:image

休憩を終えて、再び歩く🚶‍♀️

実に長い。もう登りたくありませんが、1度なら頑張れる!

f:id:takaakiazuki1995:20240121183721j:image

頑張って1番上まで登りました。🤮

ドリンク必須ですよっ!

かなりしんどい(笑)

f:id:takaakiazuki1995:20240121184933j:image

えらいとこまで来てしもた。
f:id:takaakiazuki1995:20240121184936j:image
f:id:takaakiazuki1995:20240121184929j:image

帰りは帰りでキツい(笑)
f:id:takaakiazuki1995:20240121183718j:image

★お土産にヤドンうどんを買う

紅白の乾麺です、意外と美味しかった🤤

後日家で食べました。

f:id:takaakiazuki1995:20240121183255j:image

★笹屋商店さん

お土産屋さんで、加美代飴(黄金飴)のようなものを買いました!ちっちゃい小槌がついてました(笑)

これで砕いて食べろってことか🍬🔨

f:id:takaakiazuki1995:20240121184901j:imagef:id:takaakiazuki1995:20240121184904j:image
★こんぴらぷりん

かわいい瓶に入ったプリン🍮

なめらかで美味しかったです!

f:id:takaakiazuki1995:20240121185155j:image
f:id:takaakiazuki1995:20240121185200j:image

ホテルに持って帰りました😊
f:id:takaakiazuki1995:20240121185203j:image

こんぴら表参道を歩いている時に気になったいかにもインスタ映えのソフトクリーム!

おいりがのっかっているソフトクリームです。

このおいり、意外と合ってました(笑)

★こんぴらソフト

f:id:takaakiazuki1995:20240121185817j:image

よくあるソフトクリームの置物もデコられてました(笑)
f:id:takaakiazuki1995:20240121185814j:image

カラフルで映え映え🌈
f:id:takaakiazuki1995:20240121185811j:image

こんぴら表参道をでて、つぎの目的地へ

夕方🌇頃になりました😌
★父母ヶ浜(ウユニ湖風)

水面の反射を利用して、鏡のようなリフレクター写真が撮れると人気のスポットです📷´-

f:id:takaakiazuki1995:20240121190035j:image

近くの駐車場に停めて歩いている時、デカいドーナツのオブジェ🍩
f:id:takaakiazuki1995:20240121190025j:image

なんだこれ?

ドーナツ屋さんです、並んでいたので辞めました💦
f:id:takaakiazuki1995:20240121190032j:image

こんな写真が初心者でも撮れます。

綺麗ですね✨
f:id:takaakiazuki1995:20240121190029j:image

レンズの左上にゴミついとる😭
f:id:takaakiazuki1995:20240121190040j:image

皆さんは、色んな写真にチャレンジしてみてください😊

 

スーパーホテル丸亀駅

とりあえずホテルにチェックインしました。

ホテルに変なキリンのオブジェ🦒

f:id:takaakiazuki1995:20240121191644j:image

さて、夜ご飯はノープラン!

なぜなら、泊まるホテルには夜食の無料うどんが、付いてきます!

なので、軽く食べれるところへ。

 

初めて100円寿司以外のところでお寿司を食べよう!手なわけで、寿司遊館という所へ行きました!

ひぇ〜、世間的にはめっちゃ高い部類には入らないんだろうけど僕の収入では驚きの値段でした(笑)

こういうお店の玉子って美味いんかな?なんて言いながら、必死で安価な商品ばかり頼んでしまいました。

勇気を振り絞り頼んだのがこちら!

無類のマグロ好きのたかを。

これは頼まない訳には……。

f:id:takaakiazuki1995:20240121191138j:image

めちゃくちゃ美味しかったです、すぐに無くなりました。あれ?まだ食べたいぞ。

我慢してお店を出ました(笑)🚗³₃

 

スーパーホテル丸亀駅

帰ってきました。

f:id:takaakiazuki1995:20240121191622j:image

よっし、ホテルのうどん食うぞ!

腹八分目に調整してのうどんに挑む🤓

f:id:takaakiazuki1995:20240121191619j:image

うどんの写真撮り忘れましたので、お知らせの写真を撮っていたのでこちらで紹介。😭

無料で出して貰えたうどん(すだちタレ入り)ですがあっさりしててめっちゃ美味しかったです😋

明日に備えて本日はこれにて就寝😪。

2日目もお楽しみください、2日目は岡山県です!

 

#四国旅行 #香川県 #岡山県 #うどん県 #ヤドン公園 #こんぴら表参道 #香川旅行 #香川県インスタ映え